適応障害と診断されるまで④

会社から帰ってきてからとにかく病院に行かなければと思い、かなりしんどかったですが通える範囲の心療内科に片っ端から電話をしました。
しかしどこも予約がいっぱい。
長いところだと2ヶ月待ちでした。


話には聞いていましたが、予想以上に予約がとれない。
まずここで心が折れそうになりした。
でも会社に報告するためにも病院に行かないわけにはいきません。
少し遠いですが1週間後に予約がとれるところを見つけました。


しかし1週間……長い……。
この1週間、仕事のことばかり考えました。
むしろ仕事のこと以外を考えている余裕がありませんでした。


仕事を放り出して出社拒否なんて社会人失格。
たくさんの人に迷惑をかけた。
ただでさえ忙しい上司の負担を増やしてしまった。
もう、会社の人に顔向けできない。
皆が普通にしていることができない自分が情けなくて仕方ない。
自分に生きている価値なんてない。
消えてしまいたい。


このような考えがずっとずっとループします。
私はゲームとアニメが趣味なのですが、これがまったく楽しくない。
以前は寝る間も惜しんでやりこんでいたゲームにも手を付けようとさえ思わなくなりました。
本当に自分には何もなくなったんだなと思いました。