適応障害と診断されるまで②

ずる休みをしてしまった私は、とにかくやりたいことをやりました。
仕事のストレスが溜まって爆発しただけだからストレス解消すればオッケーだと思ったからです。


最近あまり行けていなかった地元の岩盤浴に行きました。
平日の昼間だけあってかなり空いていました。
なんだかとても眠いような気がしていたのでとりあえずは横になって何も考えないように努めたのですが、どうしても仕事のことを思い出します。


今日休んだって代わりに誰もやってくれないんだから溜まるだけなんだよなあなんで私休んでんだろ……。


気が付いたら何時間も横たわって泣いていました。
周りの方はびっくりされたかもしれません(笑)


明日からまた仕事にいかなければ。
やることは山ほどある。
休んで迷惑をかけた。
どうしよう。
でも、仕事に行きたくない。
ただの甘え。
みんな頑張ってるんだから自分も頑張ろう。


そればかりを考えて一日が終わろうとしていました。